tukuru
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

blog:オクムラユッコの徒然なるままに

<< Things08無事終了〜♪ | main | 家庭菜園 >>
Things08 皆々様 ありがとうございました♪
今年も五月の連休3日間で
Thingsイベントをさせて頂きました♪
場所は もちろん、高松市築地町クウェンチカフェギャラリー
期間中は、ほぼ快晴〜(*`▽´*)
お天気に恵まれ
心地よい時間を過ごす事ができました♪





前日5/2
搬入の様子です。
お酒の販売はできないものの
小豆島森國酒蔵カフェにお願いしたスイーツと共に
ディスプレー用に、森國さん自慢の可愛いラベルのついた
小豆島の地酒を送って頂きました。












初日5/3は予定よりやや早めに
いつの間にかオープン...あれれ???
慌ててお手伝い?に顔を出してくれていた
義理の弟にカメラを託し
とにかく商品が全部揃っている内に
姿を残しといて〜〜〜〜〜って
お願い<(_ _)>

んで、撮ってもらった当日の写真たちです。

今回は春夏ということもあり
バッグは少なめ、小物に重点をおきました。
特に初挑戦の木底のサンダルは
サイズや履き心地...どのような反応になるか
ドキドキでした。









木柄のバッグは
昨年から挑戦していたもの♪
存在感十分の真鍮金具との出会いで
やっと形になりました...が
型のバリエーションや細部を
もう少し練ってシリーズ化を目指すため
今回も参考商品となりました。



レトロ柄のミニシリーズです。
去年も少し出しましたが
夏が近づくと
こういった派手な柄と色が
どうしても気になってきます。
収縮素材に厚めのウレタン芯仕立てなので
触り心地は柔らかめのウェットスーツっぽいです!(^^)!





編み物検定←何級?
とやらを持っている 実母に無理言って発注?した
編み物のシリーズです。

yuccoが選んできたのは綿麻のボコボコしたスラブ糸。
鍵編みなので編み目がなかなか進まないし、太さが一定じゃないしと
編み手にはまったく優しくない糸だったようですが
出来上がりはyuccoのイメージ通り♪←とはいえ途中yuccoは二回ダメだしし、いい感じ〜になるように編み直してもらいました。

母の努力のかいもあって
バッグ2つは初日に
ピンクの帽子は2日目に旅立ち〜♪
一つ残った緑の帽子はyuccoが無事頂きました(*`▽´*)←一番最後の写真参照

帽子のブリム←つば には
五段ほど形状保持ワイヤーを編み込んでもらいました。
プラスティックでできワイヤーは
ブリムの形を保ってくれつつ
大きな帽子でも畳んで持ち運びオッケー♪
しかも洗えるので、汗かいても平気なのさ(^m^)
フフフ
紫外線が気になるお年頃のyuccoなのです♪

手前のサンダルは
ノルウェー産のヌメ革を使ったもの。

今回はペンキとニスで木底部分を色づけしましたが
お客様から『漆』では?と提案を受けました。
そうですね〜♪
素材は桐ですし、プラス漆は
すごく惹かれる案です{{(>_<)}}
漆は自分では塗る事ができそうもありませんが
香川県は漆器工芸が有名。
ちょっと周りを見渡して
相談できそうな人を探してみよ〜〜っと!!




左側がメンズ対応のお財布と名刺入れです。
今回が初登場でしたが
もう少しバリエーションを増やせそうです♪

右側はオーダーベルトです。



大好きなチェコ産のビーズを
イタリア産やフランス産の
カラフルでつややかな革に縫い込んだ
アクセサリーたち♪

手持ちのビーズコレクションも大分増えてきました!!
まだまだ仲間を増やしたい〜っていうか増えるハズ(*`▽´*)

左に見えるのは
フランス産の革をそのままシンプルに使ったベルトです。
革は柔らかく、力を入れるタイプのベルトにはなりませんが
飾りべルトには最適の質感と色味の為、好評でした♪
今回分は完売してしまいましたが
ベルトは大好きなので、良い革みつけて
また出したいと思います・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



ご存知、定番のシリーズです♪
左側のフレームシリーズは前回からカブセ部分が
買い手にも作り手にも嬉しい
取り替え可能仕様になりました。
Things刻印の入ったオリジナル真鍮金具を使用しています。
↑ちょっと自慢したい♪〜(=^ε^= )





接客するThings姉妹♪
実妹(←左)は以前 某セレクトショップで販売員をしていたので
イベントの時はいつも心強い味方です。

ドキドキの木底サンダルでしたが
見た目より安定感ある、軽いと嬉しい反応(^-^)
木は桐を選びましたからね〜!!
予想以上にスグさま手元を離れていきました♪




今回もまたもや
休業中にもかかわらず
快く場所を提供し
カフェ担当もしてくださったクウェンチカフェオーナーさま

初日の慌ただしさを緩和すべく
助っ人スタッフしてくれた典ちゃん

自店もとっても忙しい時期なのに
スイーツ製作してくださった森國カフェ
パティシエ木村ちゃん

記事として素敵文でイベント紹介してくださった
高松リビング新聞社さま
月刊コマチさま

そして そして何より
いつもThingsを暖かく見守ってくれるお客様
忙しい中わざわざ会場へ足を運んでくださったお客様

ありがとうございましたm(_ _)m
次へと繋がる、製作のヒントと気力を
いっぱい いっぱい 頂きました(*^-^)(^ε^*)chu chu♪


そんなこんなで後日談
搬出を終えた次の次の日。
まだちょぴり疲れた身体に喝を入れつつ
いやしんぼのyuccoが
ものすご〜〜〜く
どぉして〜〜〜も
気になっていた
姫路菓子博へレッツゴー!!



フジヤさんのブースで
ペコちゃん風に舌を出して記念撮影っす♪

お客様から
週末はものすごく混むと聞き
平日に挑戦しましたが
やっぱりものスゴく混んでいて
列に並ぶ度
何度も心が折れかけました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ふぅ

とはいえ、各地のメボしい名菓?はお土産として購入しましたが...( ̄ー ̄)ニヤリ
あぁ♪また肥るぅうう



| Things実況つれづれ | 14:31 | comments(7) | |
カラフルで素敵な展示会でした。
最終日に伺いましたが、ゴールドのベルトをGETできてよかったです。久々にゴスペルメンバーにも会えたしとてもいい時間を過ごせました。ありがとうー。
| ayami | 2008/05/11 6:04 PM |
ayamiさま〜♪
(*`▽´*)フフフ
最終日のあの時間は本当にタイミング良く
ゴスペルメンバーが嬉しい勢揃い!!
各パートが揃っていたので
アヤミさんの言う通り歌えそうでしたね♪
(ちなみに初日には典ちゃんと
ジュンちゃんに ミユキちゃん←最終日も
ベイビーを連れたチエミちゃんが来店でしたが
残念ながらソプラノが不在でした!(^^)!)

それにしてもayamiさんの顔の広さにはビックリするばかり♪
あの時店内にいらしたお客様のほとんどと
顔見知りだったような(^m^)
| yucco | 2008/05/12 12:34 AM |
笑ってしまうわー!
明日はレッスンに久々に参加ですよね?
11時には行く予定です。
楽しみにしています。チエミチャンBABYが見たかったな〜。

ところでペコちゃんはすっかり復活しているのですね、良かった。
| ayami | 2008/05/12 10:13 PM |
写真がいっぱいだぁ(≧▽≦)ノ""
わたし、確実に出遅れておりましたのね・・・

菓子博も行かれてるし!
お菓子通になりましたか?太陽の塔、みてきましたか??
| おしまい | 2008/05/13 9:37 PM |
ayamiさま〜♪
今日はありがとうございました<(_ _)>
久々のレッスンは、意外にハードで
エエ声〜〜〜〜な見学者さんが
真正面に見えたこともあり!(^^)!
舞い上がって何度も咳き込んでしまったyuccoでした♪


おしまいさま〜♪
えぇ☆
お菓子通には、ほど遠いですが
『この場所に行った時はこのお菓子を探そう!!』
って、くいしんぼ心に火がついたかも(^m^)

大阪ブースの
『おこし』でできた太陽の塔♪
もちろん見ましたとも(*`▽´*)
その上しばらく
この回転する太陽の塔のバックで流れていた
いかにも『浪速〜〜〜〜』な感じのテーマソングが
頭から離れませんでしたよ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
| yucco | 2008/05/13 11:59 PM |
そんなに咳き込むほどの事はない・・と思うけど。
まぁ久々の男性の見学者だったからでしょう。
なかなか音程が取れなかったみたいでした。カン様も少々いつもと違ってて刺激になったとメールでお返事がありました。来週も誘ってみます。来月には帰国するから小豆島には行けないなー、また来ると思うからその時に誘ってみます。
| ayami | 2008/05/19 5:00 PM |
ayamiさま〜♪

確かに...
1オクターブ下の音程は
難しそうです。
しかし〜
アヤミさんは本当にお顔が広いですね(*`▽´*)
| yucco | 2008/05/20 2:58 PM |