tukuru
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

blog:オクムラユッコの徒然なるままに

<< 4/1エープリルフールですが... | main | Things12 チラシできました〜♪ >>
BiND for WebLife
毎日コミュニケーションズさんより
4/14出版予定の
『BiND for WebLife*3で作る おしゃれなホームページ』

という書籍の中で
オクムラユッコが、Thingsサイトが
BiNDユーザー事例として掲載されるそうです♪

*BiNDとはホームページ製作用のソフトウェアの一種です。


http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-3405-7/978-4-8399-3405-7.shtml



ちょうど一ヶ月前のお話ですが
BiNDソフト製作会社
デジタルステージさんの担当者の方より
書籍取材のお願いメールが届いた時は
正直びっくらこきました!!

なんせ昨年の夏に
BiNDソフトを友人の柳生忠平どんに紹介されて以来
BiNDソフトはもちろん
それを製作したデジタルステージ社にも
ものすごーーーーーーくっ興味シンシンで
大注目してましたからねェ(´∀`)

だってね
BiND購入した時のパッケージとかオマケとか
説明書の仕様とか、言葉も内容もわかりやすくて
なにより使う人をスゴく喜ばせたいマインドが
伝わって、いちいち感動〜♪
デザインも 遊び心も 溢れだしてる!!
もう全面的に、ココロつかまれた状態 。

実際 BiNDソフト使いだしてからは
とにかく細かい知識や作業は抜きにして
自分が力を入れたい場面だけに集中出来る。

そう、BiNDは見た目だけじゃなく
中身もモノスゴク出来るヤツだった!!

スゴい!スゴすぎる!!
今までのサイト製作にかけた時間はなんだったの!?
ものすごく自分の性分に合うぞ
わんだほーーーーーーーーーーーーぉ

まぁ、このブログをしょっちゅう見てくれている方でしたら
その過程もお分かりでしょうけども( ^ω^)

2009/08/07
http://blog.things-yucco.com/?eid=1273046
2009/11/05
http://blog.things-yucco.com/?eid=1314747
2010/01/10
http://blog.things-yucco.com/?eid=13385
2010/01/15
http://blog.things-yucco.com/?eid=1340401

そんなワケで現在のThingsサイトは
このBiNDソフトのおかげ様々で
出来上がっている次第ですm(u_u)m

おっと
前置きが長くなり過ぎました....

まぁ、そんなに盛り上がってる時に
当の想い人のような、恩人のような
会社から連絡きたら
ユッコじゃなくても仰け反るでしょーよ(`∀´)
嬉し過ぎて!!

*以下画像は校正前のPDFですので掲載分とは異なります
(もしかしたら、後ほど消去するかもしれません...)






ぱっかりプリン頭の横顔は
なんともお見苦しゅうございますが...(しかたないコレは修正できん)
Thingsもユッコも、ええ感じに書いて頂き
恥ずかしいやら嬉しいやら♪
担当者サマ誠にありがとうございますm(u_u)m

と、いうわけで来週
『BiND for WebLife*3で作る おしゃれなホームページ』
というBiND関連書籍が出版されますが
なんと本日4/9(金)BiND3.5が登場するようです!!
http://www.digitalstage.jp/bind/index.html

次々と新しい試みを
面白オカシク、異様な馬力でサクサク
(いやー実際のところ内部の方は大変でしょうけど...)
突き進むそんなデジタルステージ社から
このところ目が離せないユッコなのでした。

余談ですが
デジタルステージ社の平野サン(社長)は36歳。
ユッコのイッコ下と言うワケで同年代です♪
歳は関係ないと思いつつも...やっぱり同年代の人が
あれこれ果敢に挑戦している姿を目にする(twitter上でですが...)
っていうのは、何かしら かき立てられるモンがありますね〜
もちろん良い意味で( ^ω^)

余談2
そうそう!!
同年代といえば幼なじみの自然舎の山ちゃん
最近彼もBiNDユーザーになりました(`∀´)
少し前になりますが、ホームページリニューアルしてますよー
暖かくなってカヤックの時期到来ですし
家プロとか色々取り組んでる自然舎の今後にも期待です♪
http://jinensha.com

妖怪絵描鬼:柳生忠平→Things:ユッコ→自然舎:山ちゃんへ
小豆島の我が周辺はBiNDサイトが満開ですっ

では
長々と失礼シマシタ!!





| 悪戦苦闘webつれづれ | 02:31 | comments(2) | |
お久しぶりです。
ユッコのプリンヘア拝見しました。
今度は、是非ご本人に会いたいです。
いつみても素敵なサイトやね!!
| マダムジュンコ | 2010/04/09 7:28 PM |
マダムジュンコさま〜♪

お久しぶりです(`∀´)
どう?少しは自分の時間とれるようになった?

それにしてもユッコの写真
ひどいプリンでしょ。。。
今は少しはマシだけど
GWのイベント頃には
きっとプリンだ...

そうそうジュンちゃんも
BiNDユーザー!!
ユッコはもうさっき3.5に
アップデートしたよ♪
| yucco | 2010/04/09 8:35 PM |